fc2ブログ

旅行(地理の学習を兼ねて・・・)

今週で授業が終わり,来週は三者面談が行われ,その後は夏休みに入ります!

皆さん,夏休みの予定は決まっていますか?

本キャンパスの生徒たちの中には,県外出身の生徒たちもいます。

その生徒たちの中に,「旅行」が好きな生徒がいます。その生徒は,長期休暇になる際,必ず先生たちと地理の学習をします。

なぜならば,先生たちから様々な観光地の話を聞き,聞いた観光地へ「旅行」に行くためです。

今回も,以前から行ってみたいと話していた,「山形県」について学習しました。

「旅行」の話をしていると,学びながら,気分も上がってきます。

皆さんも,少し下調べをして,どこかへ「旅行」に行ってみるのは,いかがでしょうか・・・

何か心に残る思い出ができるかもしれませんね(^-^)/

地理の学習
スポンサーサイト



英語検定 合格発表

6月に行われた「英語検定」の合格者が,発表されました。

本キャンパス内(準会場)で受験した生徒は,全員合格しました。

受験した生徒たちは,レポートの合間を縫って,一生懸命学習に取り組みました。

努力が実り,本当に良かったと思います。

朝のホームルームの時,皆の前で表彰しました。

合格した生徒たちの表情からは,達成感を感じました。

「合格した生徒たち,よく頑張りました。おめでとう。」

●次回は,10月に第2回目の「英語検定」が行われます。
●その他,「漢字検定」なども実施する予定です。

興味がある人は,積極的にチャレンジしてみましょう!!英検 合格発表


進学相談会

6/20(火),仙台サンプラザにて,「進学相談会」が開かれました。

今回の「進学相談会」は,4月の「進学相談会」と比べ,多くの大学が参加しました。特に,関東の大学が,多く参加しました。

本キャンパスの生徒たちも,数名参加しました。

本キャンパスの生徒たちの進路希望を見ても,関東の大学を希望する生徒が増えた為,その情報収集には良い機会となりました。

今後の進路指導にも,生かしていきたいと思います。

進学相談会
プロフィール

中央さん

Author:中央さん
杜の都「仙台」駅前にあるキャンパスです!
自分らしく、のびのびと高校生活を送りましょう♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク